お知らせ

東海春秋会主催 口述試験練習会開催のお知らせ

★★東海春秋会主催 口述試験練習会開催のお知らせ★★

過日に、本年度の弁理士試験第二次試験(論文試験・必須科目)が行われました。また、今月に、選択科目の論文試験も行われる予定です。

東海春秋会では、論文合格者がめでたく最終合格できるよう、本年も下記の要領で口述試験練習会を開催します。

例年は論文試験の合格発表後に行っている口述試験練習会ですが、今回は少し趣向を変えまして、論文試験の合格発表よりも前に開催いたします。昨年度までに論文試験に合格し今年度の口述試験の受験資格を保有する方、また、今年度に論文試験を受験した方を参加対象にして開催いたします。

<東海春秋会の口述練習会の3つのポイント>

・ポイント1
 本番に近いスタイルで「特・実」「意匠」「商標」の3科目の練習を行うことができます。

・ポイント2
 練習の結果を踏まえた適切なアドバイス、試験日までの準備方法、試験時のとっさの対応方法など役に立つ情報も得られます。個別の質問もOK。『元試験官によるアドバイスブース』も設けます。試験官目線での個別アドバイスを受けることもできます。

・ポイント3
 近年に合格した先輩弁理士の体験談満載の「口述試験に合格する為の先輩弁理士からのアドバイス集」をプレゼントします。 

              記

東海春秋会主催 口述試験練習会開催要領

日時: 令和元年9月11日(水)【論文試験合格発表前】19:00~
場所: 日本弁理士会東海会事務所(Tel:052-211-3110
    名古屋市中区栄2-10-19 名古屋商工会議所8
参加費: 無料
定員: 12名
対象: 今年度の弁理士試験の口述試験を受験予定の方及び受験する可能性がある方
(昨年度までに論文試験に合格し、今年度の口述試験の受験資格を保有する方及び今年度の論文試験を受験した方)

当日、「特・実」「意匠」「商標」の口述練習後、講師による講評・アドバイス時間を設けます。又、近年合格された先輩弁理士の体験談満載の「口述試験に合格する為の先輩弁理士からのアドバイス集」をプレゼントします。

<申込方法>
 下記申し込みフォームに必要事項を記入したものを、下記申し込み期間内に、下記連絡先にメールにてお送り下さい。
 お申し込みいただいた方には、こちらから後日、詳細な案内を返信いたします。
(※返信に数日かかる場合がございます。予めご了承ください。)

・申込先:
  オンダ国際特許事務所 二宮佳亮(担当幹事)
  E-mailk-ninomiyaアットマークondatechno.co.jp
 ※注意事項
 ・迷惑メールのフィルター等が設定されているアカウントからお申し込みの方は、『ondatechno.co.jp』からのメールが受信できるように、ドメインの設定をご確認ください。
 ・申し込み後から三日を経過してもこちらから案内が届かない場合には、お手数ですが再度ご連絡をお願いします。

 

Leave a Reply