お知らせ

★★春秋会口述試験練習会のご案内★★

令和4年9月26日

口述試験受験者各位

春秋会幹事長  徳本 浩一

担当副幹事長  藤田 貴男

担当幹事    秋元 正哉

担当幹事    吉田 信彦

★★春秋会口述試験練習会のご案内★★

 拝啓 初秋の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 さて、春秋会では、口述試験を受験される方を対象とした口述試験練習会を開催します。

 口述試験は、弁理士試験の最終関門です。毎年、この最終関門で涙を呑んでいる受験生がいます。これは、口述試験会場の物々しい雰囲気に飲み込まれ、慣れない口頭試問に対して緊張が高まり、不本意にも“本来の力”を発揮できなかったことが主な原因と考えられます。

 そこで、春秋会では、総力を結集して受験生に口述練習の機会を提供し、受験生の支援を積極的に行います。開催場所は、もちろん、口述試験会場と同じ、「ザ・プリンスパークタワー東京」です。

 各予備校や他の会派でも口述試験対策のイベントが開催されますが、本試験会場と同じ会場で開催するのは「春秋会」だけです。

 最終関門を前にして、試験当日の試験会場までの乗り換えや道のりも確認でき、本番さながらの予行演習を行っておくことは、きっと受験生の“本来の力”を引き出す糧になるものと信じています。

敬具

日時:令和4年10月12日(水)

   昼の部     16:30~17:20

   夜の部(前半) 18:00~19:20

   夜の部(後半) 19:40~21:00

場所: ザ・プリンスパークタワー東京(口述本試験会場と同じ会場です)

住所: 東京都港区芝公園4-8-1

HP: http://www.princehotels.co.jp/parktower/

申込期限:  令和4年10月4日(火)まで

費用:

  (1)1回受験(銀行振込)    11,000円

  (2)1回受験(当日現金精算)  12,000円

  (3)2回受験(銀行振込)    15,000円

  (4)2回受験(当日現金精算)  16,000円

  (5)3回受験(銀行振込)    19,000円

  (6)3回受験(当日現金精算)  20,000円

定員:    約120名(予定)

※毎年多数のお申込みをいただいており、申込み者が定員を上回った場合には、抽選になります。参加可能な方については、10月7日(金)夕方以降に、下記春秋会HPに、受験番号を用いてお知らせします。なお、個別にメール等でのご連絡はいたしませんので、ご了承ください。

振込期間:  参加可否決定後~10月11日(火)12:00まで

振込先:   三菱UFJ銀行 池袋東口支店(店番号:173)

       普通口座 0183126

       口座名義: 春秋会 会計 橋浦 雄介

       (シュンジュウカイ カイケイ ハシウラ ユウスケ)

※振込人のご名義には、必ずご自身のフルネームを明記して頂きますよう、お願い致します。

申込方法:

 春秋会のHP(http://www.shunju.gr.jp)の「春秋会口述試験練習会のご案内」から、「口述試験練習会参加申込フォーム」にアクセスして頂くか、下記の申込みフォームのURLから、所定事項をご入力の上、送信してください。

 その際、携帯電話ではなくパソコンからアクセスして頂きますようお願いいたします。参加申込フォーム中の※印の項目は必須項目となっております。必須項目のご入力がない場合には、口述試験練習会にご参加頂くことができません。また、必須項目として、「参加可能な時間帯」を選択して頂きますので、お間違いのないようご注意願います。

口述試験練習会参加申込フォーム:

https://forms.gle/8dXsauQL3tnHDCqF6

 ※申し込み後の変更又はご返金は、できかねますので、ご了承ください。

 ※時間帯につきましては、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承下さい。

 ※個人情報は、本件練習会及び今後のイベントのご案内の目的で利用させて頂きます。

春秋会HP: http://www.shunju.gr.jp

お問合せ:  kojutsu@shunju.gr.jp

※なお、新型コロナウイルス感染リスクに対して、本練習会では下記の対策を実施いたします。万が一、感染者が発生した場合、春秋会は責任を負いかねますので、対策についてご確認の上、納得、合意していただける方のみ参加の申し込みをお願いいたします。

 また、ご自身の感染が疑われているときには、本口述試験練習会へご参加いただくことはできません。

1.会場の換気を行います(換気を行うことにより、個々人で寒さ対策をしていただく必要がございます)。

2.受験生の皆様には、マスクの着用をお願いいたします。ご着用いただけない場合、入場をお断りする場合がございます。

3.受付時に手指の消毒及び検温(非接触体温計)をしていただきます。

4.37.5度以上の発熱が確認された場合や、咳やくしゃみ等の新型コロナウイルス感染者に見られる諸症状が伺える方は、同日の入場をお断りする場合がございます。

以上

Leave a Reply